人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯大好き♪

fukugohan.exblog.jp
ブログトップ

明石~岩屋へ小旅行

日曜日に旦那と明石方面へ行きました。
たこフェリーは何度も乗ったことがあるのですが、播淡連絡汽船には一度もなかったので
「ほな、乗ってみよか。」
ということで岩屋へ渡りました。岩楠神社にお参りをして、さびれつつもどこか懐かしさを感じさせられる岩屋商店街をぶらぶら。道端でその日に釣ってきた魚を売る様子があちこちに見られました。太刀魚がギンギラ光っていてとても美味しそうでした。
商店街の途中で、とてもひなびた銭湯を発見!だんさんは今度来たときは入ってみようと考えている様です。

☆この日の美味しかった☆
・玉子焼き~海に近い住宅地にぽつんとあるお店のもの。薄い自然な味でとても美味しいです。なんと一人前20個で500円。
・蒸しパン および 和菓子類~明石城址西側にある和菓子屋さんのもの。和菓子はどれも超甘さ控えめです。とりわけ蒸しパンは、たいした材料は使ってない様なのに(すみません)どうしてこんなにふわふわでやさしい味が出せるのか教えて欲しです。

そしてこの日の晩御飯
明石~岩屋へ小旅行_c0060272_1793892.jpg

出かける前におかずを数種作る用事があったのに加え、明石で魚の味噌漬けを買ったので、魚もののおかずがいっぱいになりました。
by tamafuku | 2005-12-26 17:09 | そのほか